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mibonアプリ セキュリティソフトによる脅威の誤検知について

2017/7/7
いつも mibon 電子書籍 をご利用頂き、ありがとうございます。

7月5日よりドコモあんしんスキャンをご利用のお客様より、
mibonアプリにて脅威が検知されるというお問い合わせを頂いております。

こちらの警告は、McAfee社のセキュリティソフトによって表示されるもので、
mibonにおけるセキュリティ上の問題やサービスの不具合ではございません。

7月6日現在、ドコモあんしんスキャンの最新定義ファイルでは、mibon アプリは脅威として検知されません。

また、他のセキュリティソフト等でも調査致しましたが、他のソフトでは同様の脅威は検出されておりません。
お客様の情報は、プライバシーポリシーに沿って適切に管理しておりますので、安心してご利用ください。


なお、mibon アプリをすでに削除済みの方は、
ドコモあんしんスキャンの「ウィルス定義ファイル手動更新」
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/docomo_anshin_scan/usage/index.html#p13
を行った後、再度 mibon アプリをインストールして、ご利用ください。

mibon アプリを削除されていない方は、
ドコモあんしんスキャンを一度アンインストールの後、
再度インストールしてください。

該当のお客様には、ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

ご不明点などのお問い合わせは、こちら からご連絡ください。

今後とも mibon電子書籍 をどうぞよろしくお願い申し上げます。

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