「電子書籍 book-in-the-box」について | |
---|---|
book-in-the-box(ブックインザボックス)は、シャープ株式会社が提供する電子書籍アプリです。 Google Playストア、App Storeよりダウンロード・インストールの上、ご利用ください。 book-in-the-box(ブックインザボックス)について、詳しくはこちらよりご確認ください。 ※初回起動時には、アプリ使用許諾契約にご同意の上、ユーザ登録が必要となります。 |
動作環境について | |
---|---|
Android端末をご利用の場合: Android OS:5.0以上 表示解像度:840 × 480 以上 外部または内部ストレージがある端末 iOS端末をご利用の場合: iOS(バージョン):9.0以上 | |
ご利用端末台数と端末の登録・解除について | |
---|---|
書籍を閲覧出来る端末は5台までとなっております。 Android端末をご利用の場合: メニューにある「ツール」→ 「各種設定」→ 「アカウント」(アカウント情報を確認)→端末設定(端末の登録・解除)にてご利用端末の選択・解除が行えます。 iOS端末をご利用の場合: iOS端末での利用端末の解除につきましては、以下のメールアドレス(SHARP株式会社 book-in-the-box サポート窓口)までお問い合わせください。 | |
登録済アカウントで複数端末でご利用される場合について | |
---|---|
「電子書籍 book-in-the-box」に既にユーザー登録が完了しており、新たな端末で閲覧する際には以下の手順で「電子書籍 book-in-the-box」をご利用いただけます。 (※ 登録台数制限以内の場合に限ります) 新たにご利用の端末で「電子書籍 book-in-the-box」を初回起動時に、ユーザー登録画面下部にある以下より「ユーザーID」「パスワード」を入力しご利用端末を登録してください。 ※ 「ユーザーID」は「電子書籍 book-in-the-box」ご登録メールアドレスとは異なります。「ユーザーID」は初回ご登録端末にてご確認いただけます。 ※ 「ユーザーID」のご確認方法はこちらをご確認ください。 また、新たな端末をご利用の場合は、再度書籍をダウンロードする必要がございます。Web本棚より書籍のダウンロードをお願いいたします。 「電子書籍 book-in-the-box」への書籍のダウンロードについてはこちらをご確認ください。 | |
ユーザーIDについて(ユーザーIDの確認方法) | |
---|---|
「電子書籍 book-in-the-box」のインストール、ユーザー登録が完了しましたら「ユーザーID」をご確認ください。 別の端末で「電子書籍 book-in-the-box」をご利用の場合やアプリの再インストールの際にはこちらのユーザーIDが必要となりますので表示されたユーザーIDをお控えください。 Android端末をご利用の場合: メニューにある「ツール」→ 「各種設定」→ 「アカウント」(アカウント情報を確認)→基本設定(会員情報)にてユーザーID、ご登録メールアドレスが確認できます。 iOS端末をご利用の場合: メニューにある「ヘルプ・情報」→ 「ID情報」にてユーザーIDを確認する事ができます | |
「電子書籍 book-in-the-box」への書籍のダウンロードについて | |
---|---|
ご購入書籍を「電子書籍 book-in-the-box」へダウンロードするには、お手持ちのスマートフォンもしくはタブレット※でmibon電子書籍サイトにログインした後、「Web本棚」からダウンロードします。 「Web本棚」ではご購入済みの書籍の一覧が表示されます。 「電子書籍 book-in-the-box」へダウンロードするには「アプリで読む」を選択してください。 「アプリで読む」を選択すると、ダウンロードダイアログが表示されますので「book-in-the-boxでダウンロード」を選択します。 「電子書籍 book-in-the-box」アプリを開きます。対象書籍のダウンロードが完了している場合には書棚に書籍が表示されます。 ダウンロードの進行状況については各端末でご確認する事ができます。詳しくはこちらをご確認ください。 ※ 以下の画面はAndroid版「電子書籍 book-in-the-box」になります。 ダウンロードが完了しましたら、書籍をタップして読書を楽しみましょう! | |
ダウンロードの進行状況について | |
---|---|
ダウンロードの進行状況については、Android版の場合につきましては、ダウンロードマネージャーよりダウンロード状況の確認ができます。 iOS版の場合は書棚でダウンロード状況が確認できます。 Android端末をご利用の場合: 「ツール」→「ダウンロードマネージャー」よりご確認できます。 iOSをご利用の場合: ダウンロードが開始すると書棚にて対象書籍にダウンロードアイコンが表示されます。 | |
「電子書籍アプリmibon(ミボン)」にダウンロードした書籍を一括して「電子書籍 book-in-the-box」に移行したい(出来ません) | |
---|---|
誠に申し訳ございません、「電子書籍アプリmibon(ミボン)」にダウンロードした書籍を一括して「電子書籍 book-in-the-box」に移行する事はできません。 大変お手数ですが、mibon電子書籍サイトにある「Web本棚」より書籍を「電子書籍 book-in-the-box」にダウンロードをお願いいたします。 | |
これまでにご購入いただいた書籍を「電子書籍 book-in-the-box」へダウンロードする | |
---|---|
これまでご購入いただいた電子書籍につきましても引き続き「電子書籍 book-in-the-box」やブラウザで読むことができます。 ご購入書籍を「電子書籍 book-in-the-box」へダウンロードするには、お手持ちのスマートフォンもしくはタブレットでmibon電子書籍サイトにログインした後、「Web本棚」からダウンロードします。 電子書籍アプリmibon(ミボン)」にダウンロードした書籍を一括して「電子書籍 book-in-the-box」に移行する事はできません。 大変お手数ですが、mibon電子書籍サイトにある「Web本棚」より書籍を「電子書籍 book-in-the-box」にダウンロードをお願いいたします。 詳しいダウンロードの方法についてはこちらをご確認ください。 | |
iPad(iOS13以降)でSafariブラウザをご利用の際のご注意点 | |
---|---|
iPad(iOS13以降)でSafariブラウザをご利用の際のご注意点についてお知らせいたします。 上記環境でmibon電子書籍にアクセスした場合、デスクトップ用Webサイトが表示され「Web本棚」でアプリへの書籍ダウンロードリンクが表示されません。 こちらについてですが、「モバイル用Webサイトを表示」をONにしていただくことにより、 「Web本棚」で直接ご利用のiPadアプリに書籍をダウンロードする事が出来ます。 |
「電子書籍 book-in-the-box」についてのお問い合わせについて | |
---|---|
book-in-the-box(ブックインザボックス)は、シャープ株式会社が提供する電子書籍アプリです。 お手数ですが、以下のメールアドレス(SHARP株式会社 book-in-the-box サポート窓口)までお問い合わせください。 | |
「電子書籍アプリ mibon(ミボン)」の各ストアでのダウンロード期限と2021年2月1日以降のご利用について | |
---|---|
Google Playストア、App Storeでの「電子書籍アプリ mibon(ミボン)」のご提供およびサポートにつきましては2021年1月31日までを予定しております。 また、これまでにご購入いただいた電子書籍につきましても2021年2月1日以降も引き続き「電子書籍 book-in-the-box」やブラウザで読むことができますのでご安心ください。 「電子書籍アプリmibon(ミボン)」をご利用のお客さまにつきましては、「電子書籍 book-in-the-box」への移行をお願いいたします。 | |