mibon

mibon 電子書籍 ビジネス・資格 ビジネス書

新社会人のためのビジネス敬語。ビジネスのよくあるシチュエーション別「とっさに使える」敬語フレーズ(電子書籍)

商品詳細

この商品は999チケット対象外です。

999チケットとは?
新社会人のためのビジネス敬語。ビジネスのよくあるシチュエーション別「とっさに使える」敬語フレーズ

新社会人のためのビジネス敬語。ビジネスのよくあるシチュエーション別「とっさに使える」敬語フレーズ

椥辻夕子 / MBビジネス研究班

329円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 まんがびと
レーベル
発売日 2015年03月13日

999チケット対象外

作品詳細

10分で読めるシリーズとは、読書をしたいが忙しくて時間がない人のために、10分で読める範囲の文量で「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」を基本コンセプトに多くの個性あふれる作家様に執筆いただいたものです。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。

まえがき

新社会人の皆さん、ビジネス敬語には慣れましたか? 社会人2・3年目の皆さん、正しい敬語を使えていますか?
「お世話になっております」「少々お待ち下さい」「かしこまりました」……お決まりのフレーズならスラスラ口から出てくる人も、普段と異なるシチュエーションだと戸惑ってしまいがちですよね。
思わぬミスをしてしまった時、丁寧に謝れますか? クレーム対応では適切かつ毅然とした言葉遣いができますか? 仕事を引き受けるとき・断る時にも丁寧な言葉遣いができていますか?

本書では、「敬語とは何か」「尊敬語・謙譲語・丁寧語の違い」などの難しい説明は一切省いています。その代わり、ビジネスのよくあるシチュエーションごとに、「とっさに使える」敬語フレーズを紹介していきます。ワンフレーズで終わらないよう、プラスアルファの例文も紹介します。
本書をよく読みこみ、例文を声に出して読んでみてください。できれば、鏡の前がベストです。自分の視線は意外と落ち着かないものですが、鏡の前ですらすら言えれば他人の前でもきっとうまく言えるはず。普段とは違うシチュエーションでもとっさに敬語フレーズが言えれば、自分に自信がつくことでしょう。
… 以上まえがきより抜粋

シリーズ一覧