mibon

mibon 電子書籍 ビジネス・資格 ビジネス書

人を無意識に怒らせてしまう人の残念な8つの特徴。(電子書籍)

商品詳細

この商品は999チケット対象外です。

999チケットとは?
人を無意識に怒らせてしまう人の残念な8つの特徴。

人を無意識に怒らせてしまう人の残念な8つの特徴。

椥辻夕子 / MBビジネス研究班

323円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 まんがびと
レーベル
発売日 2016年02月22日

999チケット対象外

作品詳細

さっと読めるミニ書籍です(文章量9,000文字以上 10,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
自分では普通に接しているつもりなのに、なぜか相手が怒り出す。
自然体でいるだけなのに、気がついたら人が離れていく。何だか、最近生きづらい……
もしかしたら、あなたは無意識のうちに周囲の人を怒らせているのかもしれない。
ちょっとした言動で、「嫌な人」認定されてしまっているのかも。
逆に、そういう相手に悩まされてはいる人も多いだろう。
あの人と話しているとイライラする。こちらばかり不愉快な思いをして悔しい。
できれば係わり合いになりたくない、だけど仕事だから・身内だから仕方がない……

本書は、人を無意識に怒らせてしまう人の特徴を8つご紹介している。
「自分もそうだったかも」と反省したり、「そうそう、あの人!」と共感したりしてもらえれば幸いだ。
さらに、本書では実践的な2通りの「対処法」をご紹介していく。1つ目は、「人の振り見て我が振り直せ」の精神だ。
無意識な行動で周囲の人を不愉快にさせないためにどうすれば良いか。自戒し自分を変えるための方法を紹介していく。
2つ目は、「柳に風と受け流せ」の精神だ。
周囲にいる不愉快な人のせいであなたが嫌な思いをしないよ… 以上まえがきより抜粋

シリーズ一覧