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月刊激流 2017年3月号(電子書籍)

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月刊激流 2017年3月号

月刊激流 2017年3月号 [新生ファミリーマート 火蓋を切った頂上作戦]

激流編集部

763円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 国際商業出版(雑誌)
レーベル
発売日 2017年02月15日

999チケット対象外

作品詳細

特集 新生ファミリーマート
火蓋を切った頂上作戦
■規模と質の二軸を追う統合作業が急ピッチ
●インタビュー 「澤田貴司社長」
・加盟店のための組織と徹底力を鍛え上げる
●気合注入講演会
・社員を知って自分を知ってもらう真剣勝負の四カ月
●商品戦略
・おいしさで信用を得る終わりのない中食改革
●おむすびの構造改革
・改良を重ね、家庭の味の再現はここまで進んだ
●営業戦略
・店舗運営力向上にオールファミリーマート作戦が始動
●店舗開発
・既存の商圏をしっかり守り統合店舗の質を高める
●統合状況
・ファミチキ、中食の売り上げに転換加盟店は驚嘆
●ファミリーマートへ転換(芝公園店
・ブランド替えで予想を上回る武器を得た
●新規事業
・「足すから引く」の発想で加盟店サポート事業を作り出す
●海外事業
・FCで利益を稼ぐインフラ整備に拍車をかける
●ファミリーマートinマレーシア
・おにぎり、おでんが売れまくる日本型コンビニがスタート
●沖縄ファミリーマート
・出店と売り上げの拡大に追い付く人材育成に力を入れる
●数字で見るファミリーマート
■この人に聞く
●PALTAC 木村 清隆 代表取締役社長 兼 COO
・小さな改善の積み重ねに知恵を出し合う

■流通トピックス
・DCMの統合断念で露呈したケーヨーのガラパゴス化
・三越伊勢丹「五月雨式のリストラ発表」に現場は困惑
・「日本マクドナルド」株売却先はどこか、身構える外食チェーン
・思いと実需が噛み合わないイオンのビオセボン

■激流レポート
アマゾンGo
・「無人食料品店」の狙いはオンライン配送の最適化
■中国レポート
・ メトロとイケア、外資系小売りEC戦略の共通項
■特別レポート
・大型SCの機能を変える、新テナントの誘致が進む
連載企画
■バイヤーズ・アイ
平和堂 「和風調味料」
一般食品事業部 加工食品課 バイヤー 辻本 佳裕
■改装店舗を追う かっぱ寿司三鷹店(カッパ・クリエイト)
■ドラッグストア最前線レポート スギ薬局牟呂店
■マーケティング用語から見る世相 第8回 テレビCM
■データが語る 消費の実態 ドラッグストアのリップケア市場

シリーズ一覧

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