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月刊激流 2017年10月号(電子書籍)

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月刊激流  2017年10月号

月刊激流 2017年10月号 [500号記念号 脱常識経営が映す流通業の近未来]

激流編集部

887円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 国際商業出版(雑誌)
レーベル
発売日 2017年09月15日

999チケット対象外

作品詳細

創刊五〇〇号記念特集
脱常識経営が映す流通業の近未来

■未曾有の環境変化が引き起こす流通業界の破壊と創造
●セブンイレブン・・コペルニクス的発想で「近くて便利」の売り場を創出
●ファミリーマート・・積年のアカを削ぎ落とし、最後はAIで締めくくる
●ローソン・・現金なしで買える小さな無人コンビニの広がり
●イオンリテール・・現場の意志を売り場に込めるGMS改革の進捗度
●サミット・・競合他社をうならせた部門横断組織の作り方
●大野屋・・「惣菜なし」の差別化でお客が増えた理由
●コンビニATM・・現金引き下ろしを脅かす、キャッシュレス時代の到来
●川崎重工業・・箸もロボットも使いよう、サポート次第で弁当・惣菜が作れる
●エニタイムズ・・見知らぬ他人の家庭に入る、共助のシェア

特別インタビュー
■イズミ 梶原雄一朗 専務取締役営業本部長
・LECTの逆転現象が直営とテナントの役割を明らかにした

■カインズ 土屋裕雅 代表取締役社長
・ホームセンターの原点DIYブームはこれから始まる

■吉野家ホールディングス 河村泰貴 代表取締役社長
・3つのキーワードでチェーン店の勝ちパターンを変える

■ストライプインターナショナル 石川康晴 代表取締役社長兼CEO
・“一瞬”の消費に照準を定めて若年層の支持を集めた

■エア・ウォーター 町田正人 取締役副社長 農業・食品カンパニー長
・M&Aで行き着いた食品お悩み解決ビジネス

●流通トピックス
・ポストGMSの主役に名乗りドンキ、ユニーの株式を取得
・劇的復活マクドナルドの「これが始まり」の理由
・ツルハの杏林堂子会社化はドラッグ業界再々編の号砲か
・インバウンド消費、ラオックス一人負けの教訓
・コンビニ寡占市場に「デイリーヤマザキ」が割り込み

●中国レポート
・「無人コンビニ元年」が示す小売業変革期の到来
●特別レポート
・業種業態を問わない、食品市場ボーダレスの戦い

シリーズ一覧

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月刊激流 2017年10月号の電子書籍 よくある質問

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