mibon

mibon 電子書籍 雑誌 その他雑誌

月刊激流 2019年10月号(電子書籍)

商品詳細

この商品は999チケット対象外です。

999チケットとは?
月刊激流  2019年10月号

月刊激流 2019年10月号 [セブンイレブンはこう変わる〕

激流編集部

998円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 国際商業出版(雑誌)
レーベル
発売日 2019年09月10日

999チケット対象外

作品詳細

特集:セブンイレブンはこう変わる

■基本から積み上げる危機脱出戦略が動き出す

■インタビュー
●セブンイレブン・ジャパン 永松文彦 代表取締役社長
・コミュニケーションの量を増やし変化対応の先頭に立つ

●商品戦略
・圧倒的な差別化に挑むここまでやるかの再点検

●店舗戦略
・意志ある踊り場で進む大型改装と新店開発部隊の一新

●省人化実験店舗
・部門横断のプロジェクトチームで現場視点の改革を実施

●オーナー相談室
・加盟店と本社のベクトル合わせに「生の声」を届ける

●加盟店に聞く人手不足対策
・スタッフの適性を生かし独りにさせない組織作り

●行動計画
・チェーン運営を根本から見直し加盟店支援を革新

●セブンイレブン・沖縄
・最後の未開拓地で見せつけたトップチェーンのブランド力


■この人に聞く インタビュー
●PALTAC 糟谷 誠一 代表取締役社長兼COO
・卸の枠を超えた取り組みで人手不足時代に備える

■流通トピックス
・筋書き通り?ココカラのマツキヨ選出

・PPIH(ドンキ)社長交代の裏事情を読み解く

・既存店前年比でトップを奪ったファミリーマートの「加盟店ファースト」

・インバウンド消費、物販頼みの限界

・作業着のワークマン、不振のアパレル業界で好業績の理由


■特別レポート
・成消費増税目前、消費と競争への影響を予測


■最新店舗情報
●コンフォートマーケット中延店
・セブン&アイが挑戦する新業態の小型食品スーパー

●ライフ川崎ルフロン店
・即食・簡便に健康、楽しさを付加した都市型最新店

●ヨークベニマル取手戸頭店
・ヤオコーとの一騎打ちで試される最新MD店

●イオンスタイル岡山青江
・新たな専門店と食品強化でワンストップショッピングに対応


■ バイヤーズ・アイ
●セブンイレブン 「菓子」
・小容量の専用品に作り替え女性客層を取り込む

■ ドラッグストア最前線
●ココカラファイン
・健康寿命の延伸をドラッグとジムの併設で引き出す

■ キャッシュレス決済の今を追う 第3回
●JR東日本リテールネット
・ニューデイズ初の完全キャッシュレス店

■ 食品ロスはこうして減らす 新連載
●消費者庁
・国民運動として国全体を挙げた取り組みが始まった

■ オムニチャネルの現場をたずねる
●第3回 コメ兵(前編)
・「実物を見て買いたい」のニーズに応えたリユース業界のパイオニア


■ 情報ファイル
●ファンケル×キリンホールディングス(M&A)
・ファンケルが株33%を譲渡しキリンHDと資本業務提携を締結

●アスクル(経営)
・ロハコ再成長に苦難の船出、新社長に吉岡晃氏が就任

●楽天(物流)
・EC物流を強化し送料無料金額を3980円で統一

●江崎グリコ(商品戦略)
・営業体制を強化し新機能と既存品強化で成長を図る

●明治(商品戦略)
・「カカオ」と「糖」を打ち出し健康チョコの習慣化を促す

●ローソン(商品)
・プレミアム版「バスチー」を発売、スイーツ部門の売り上げ拡大を図る

シリーズ一覧

月刊激流 2020年8月号の電子書籍ならmibonにおまかせください!レーベルの本、出版社の本、新刊コミックなどを手軽に読むことができる電子書籍サービスです。

選べる! 読み方について

一度ダウンロードした本はオフラインでどこでもお読みいただけます。
mibonアプリ (無料) のダウンロードが必要になります。

そのままブラウザですぐにお読みいただけます。
ブラウザで読む際の動作環境はこちらをご確認ください。

月刊激流 2019年10月号の電子書籍 よくある質問

月刊激流 2019年10月号を電子書籍で購入した場合は、どれくらいで読むことが可能ですか?
mibon電子書籍で月刊激流 2019年10月号をご購入いただいた場合、購入後すぐに読むことが可能です。
月刊激流 2019年10月号を電子書籍で購入したら、どんな環境で読むことができますか?
mibon電子書籍で月刊激流 2019年10月号は、mibonアプリで読むことが可能です。また、この本はブラウザで読むこともできます。