mibon

mibon 電子書籍 雑誌 その他雑誌

月刊激流 2020年2月号(電子書籍)

商品詳細

この商品は999チケット対象外です。

999チケットとは?
月刊激流  2020年2月号

月刊激流 2020年2月号 [流通業界2020年全予測 揺らぐ既存のビジネスモデル/新春インタビュー]

激流編集部

980円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 国際商業出版(雑誌)
レーベル
発売日 2020年01月10日

999チケット対象外

作品詳細

特集 ドラッグストア「大型再編ドミノの幕開け」
■上位10社が入り乱れ一触即発の再編模様
●ツルハホールディングス
●ウエルシアホールディングス
●コスモス薬品
●サンドラッグ
●マツモトキヨシホールディングス
●スギホールディングス
●ココカラファイン
●クリエイトSDホールディングス
●カワチ薬品
●クスリのアオキホールディングス
●キリン堂ホールディングス
●Genky DrugStores
●薬王堂ホールディングス
●トモズ

●アインホールディングス

■各社トップインタビュー

■大手ドラッグストアチェーンの業績一覧

■大手ドラッグストアの食品、化粧品、調剤の売上高・前期比・構成比推移

■この人に聞く
セブン&アイ・フードシステムズ 小松 雅美 代表取締役社長

■流通トピックス
●ファミマ時短容認でコンビニモデル大転換期に突入
●新日本SM同盟が脅かす中小SM加盟の共同仕入れ機構
●楽天の「送料一律無料」に任意団体組合が反旗
●ファーストリテイリング、「サプライチェーン最適化」の狙い
●政府の「マッチポンプ政策」に翻弄される小売業界

■新店舗情報
●サミットストア テラスモール松戸店

■需要を読み解く 「ビッグデータ活用の最新事例」
●ヤフー
●日本気象協会×ツイッタージャパン

■特別レポート

■バイヤーズ・アイ
●マックスバリュ東北 「調味料」
加工・NF商品統括部 加工バイヤー 小泉 貴司

■オムニチャネルの現場をたずねる
●第6回 FABRIC TOKYO(後編)

■食品ロスはこうして減らす
●第4回 まるごと安い マルヤス

■海外情報
●ベトナム
●米国
●欧州

■企業戦略
●TSUNAGUTE(ツナグテ)…「入出荷予約受付」「伝票効率化」サービス

■合同商談展示会
●全国スーパーマーケット協会
食品小売りの最新情報が集まる合同商談展示会、「FOOD TABLE in JAPAN2020」を開催

■商品戦略
●双日食料…「肉一番」シリーズ

■販売戦略
●ファンケル…「流通向けサプリメント」

■機能性表示食品戦略
●東洋新薬

■商品戦略
●アズフィット…「超ワイドマスク」「耳ふわプレミアムマスク」

■トレンド最前線
●武田コンシューマーヘルスケア…「アリナミンメディカルバランス」

■商品戦略
●OKIデータ…「プリンター」

■情報ファイル
●Zホールディングス×LINE(M&A)
●イオンモール(デジタル)
●日本スーパーマーケット協会(記念行事)
●イオンリテール(移動販売)
●リードエグジビションジャパン(展示会案内)

シリーズ一覧

月刊激流 2020年7月号の電子書籍ならmibonにおまかせください!レーベルの本、出版社の本、新刊コミックなどを手軽に読むことができる電子書籍サービスです。

選べる! 読み方について

一度ダウンロードした本はオフラインでどこでもお読みいただけます。
mibonアプリ (無料) のダウンロードが必要になります。

そのままブラウザですぐにお読みいただけます。
ブラウザで読む際の動作環境はこちらをご確認ください。

月刊激流 2020年2月号の電子書籍 よくある質問

月刊激流 2020年2月号を電子書籍で購入した場合は、どれくらいで読むことが可能ですか?
mibon電子書籍で月刊激流 2020年2月号をご購入いただいた場合、購入後すぐに読むことが可能です。
月刊激流 2020年2月号を電子書籍で購入したら、どんな環境で読むことができますか?
mibon電子書籍で月刊激流 2020年2月号は、mibonアプリで読むことが可能です。また、この本はブラウザで読むこともできます。