mibon 電子書籍 ビジネス・資格 政治・経済

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント(電子書籍)

商品詳細

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント

奥谷孝司 / 岩井琢磨

1,980円(税込)

種別:電子書籍 (文芸/その他)

出版社 日経BP
レーベル
発売日 2022年01月28日

作品詳細

「つながっている価値」のない企業は、顧客の日常から消えていく――。
デジタル革命によって「顧客とつながる」ことが前提になり、マーケティングの基礎そのものが変わろうとしている時代の「New Basic of Marketing」を理論と事例の両面から解説。新しいフレームワークとして「カスタマー・バリュー・ピラミッド」「エンゲージメント4P」などを提唱する。さらに、その視点から、注目すべきビジネスモデルを持つ企業の事例を分析していく。D2C、OMO、DXなどを推進する上での大原則がここにある。
4P×デジタル革命
本書はデジタル革命を前提として、それがもたらすマーケティング変化に目を向ける。顧客の「暮らしのデジタルシフト」が加速したいま、チャネルやプロモーションのデジタル化という次元を超え、マーケティング思考の根本がデジタルを前提としたものに置き換わりつつある。
本書ではマーケティング思考の基本とも言える4P(プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス)を再考し進化させ、デジタル時代における「マーケティングの新しい基本」として提示する。さらにこれを用いて、ペロトン、ルルレモン、YAMAP、スナックミー、トライアル、ニトリ、カインズ、ナイキ、ウォルマート、アマゾンフレッシュ、ウォルグリーン、盒馬鮮生(ヘマーセンシェン)などの国内外の企業事例を具体的に観察し、彼らの「デジタルを前提とした戦い方」を解釈していく。

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント 紙の本のご紹介

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメント
1,980円(税込)

おすすめ・特集

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメントの電子書籍ならmibonにおまかせください!レーベルの本、出版社の本、新刊コミックなどを手軽に読むことができる電子書籍サービスです。

選べる! 読み方について

一度ダウンロードした本はオフラインでどこでもお読みいただけます。
boook-in-the-box (無料) のダウンロードが必要です。

そのままブラウザですぐにお読みいただけます。
ブラウザで読む際の動作環境はこちらをご確認ください。

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメントの電子書籍 よくある質問

マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメントを電子書籍で購入した場合は、どれくらいで読むことが可能ですか?
mibon電子書籍でマーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメントをご購入いただいた場合、購入後すぐに読むことが可能です。
マーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメントを電子書籍で購入したら、どんな環境で読むことができますか?
mibon電子書籍でマーケティングの新しい基本 顧客とつながる時代の4P×エンゲージメントは、mibonアプリで読むことが可能です。